東京都中野区 外壁塗装会社の口コミ、比較ランキング

外壁塗装東京都中野区 > 外壁塗装の基礎知識 > 外壁塗装にかかる期間

外壁塗装にかかる期間

人気ランキングはこちら≫≫≫


外壁塗装に要する期間について

外壁塗装の工事を済ませる為に必要となる期間は住宅の規模にもよりますが、一般的な大きさの住居となると2週間前後で終わるのでそれ程長い時間は使いません。
正式に契約を済ませた後は会社側が利用者の都合の良い日に活動を始めることになりますから、その前に住宅の玄関などに置いてある道具は全て自宅の中に入れておいて下さい。
最初の1日目では足場を組み立てるようにし、2日目には外壁と屋根に高圧洗浄を行い壁に付着した汚れを全て落とします。
3日目になると下地調整を行って塗料を塗る範囲を決めつつ、専用のビニールで覆って綺麗な仕上がりになるよう整えます。
下準備を整えた後は下塗り・中塗り・上塗りといった手順で色を塗るようにし、剥がれにくい状態にしつつ、最後に雨戸といった部分に塗料を使うことで終了となるのです。
無事全ての箇所を塗った後はビニールとテープを外すようにして、元の状態に戻すことで終了となります。

塗装に関して分からない点がある時は

正式に塗装工事を出す前に分からない点を解決したいと考えている時は、まず会社側の方に連絡を入れて問い合わせるのが良いです。
殆どの会社は午前中から対応を行っていますし、オンラインだと24時間常に受付している為好きな時に連絡を入れられるのです。
連絡を入れる際には具体的にどのような点が分からないのか伝えることで会社側も回答しやすくなるので、問い合わせる際には前もって質問したい内容を整理しましょう。
会社側は出来るだけ早く質問の回答文を送ってくれますし、依頼に必要となる見積もりも出すよう意識する為、そのまますぐ契約を結べるのです。
正式に契約を結んだ後は希望日時に工事を開始してくれますから、スケジュール的に問題がない日に活動を始めてもらえるのです。
万が一何らかの問題が起きた時の為にアフターサービスを受けられるよう連絡先番号をメモして、何時でも連絡を入れることが出来る状態にします。

人気ランキング

第1位創建ペイント

業界初トリプル保証付きでコスパ最強
ユーザー評価 ★★★★★★★★★9点/10点

バルコニーや、雨樋、雨戸、軒天などの付帯部分やコーキングの打ち替えなど、追加料金がかかりがちな部分も全て込み!
コスパ良すぎなバリュープランは総額77万円台から。
延長保険保証、塗膜保証と自社保証の業界初トリプル保証付きで文句なし。

創建ペイントがお勧めな理由
  • 厳選された耐久年数10年以上の塗料
  • 業界初トリプル保証付き
  • 付帯部分も込みで月々3000円台〜

複数見積もりを取りましたが、総額が一番安くて保証もすごくちゃんとしていて安心して任せられると思って創建ペイントに決めました。
まだ新しくできたサービスらしいんですが元が大きい会社なのも決め手になりました。

>> 創建ペイントの公式ホームページで詳しく見る <<

第2位外壁塗装の口コミ情報局

全国の外壁塗装業者を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★★★7点/10点

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページを詳しく見る <<

第3位神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】

外壁塗装業者の口コミと評判を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★5点/10点

神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】では、悪徳業者に騙されないために、外壁塗装業者の口コミと評判を比較している為、安心の業者を探すことができます。

>> 神奈川の外壁塗装選びの決定版の公式ホームページで詳しく見る <<

外壁塗装の基礎知識

口コミ・評判