東京都中野区 外壁塗装会社の口コミ、比較ランキング

外壁塗装東京都中野区 > 外壁塗装の基礎知識 > お花見や披露宴もできる!東京都中野区「多田神社」に行ってみよう!

お花見や披露宴もできる!東京都中野区「多田神社」に行ってみよう!

人気ランキングはこちら≫≫≫


多田神社とは?アクセスは?

多田神社は、文武両道の神として崇められている多田満仲公をお祀りしています。

丸の内線・方南町駅から徒歩7分の好立地にあるため、さまざまなイベントや祈祷で訪れる人の多い神社として知られるようになりました。

境内に数台分の駐車スペースがありますので、足の悪いお年寄りなども参拝のしやすい神社と捉えて良いでしょう。

多田神社は施設が充実している!

中野エリアの人々に親しまれる多田神社内には、人前結婚式、披露宴、七五三のお祝いなどができるような各種施設が用意されています。

2階の参集会場では、親族みんなで食事ができる大きな部屋もありますので、お子さんのお宮参りなどで利用しても良いでしょう。

また古い歴史を有する多田神社内で行われる神前結婚式は、一般的な結婚式場よりも厳かな雰囲気で定評のある内容となっています。

多田神社の例大祭とは?

多田神社の例大祭は、8月26日~27日の2日間に渡って行われます。

26日の宵宮祭では、中野エリアの人々による民謡大会などが開催されます。

例大祭のメインとなる27日には、毎年11時から祭典が行われますので、900年もの歴史を有する多田神社ならではのお祭りをぜひ楽しんでみてください。

26日~27日にかけては境内にたくさんの露天が立ち並び、お好み焼きなどの香ばしい香りとお子さん達の賑やかな声に包まれます。

多田神社で桜を楽しもう!

多田神社は、静かに桜を楽しみたい人におすすめのお花見スポットです。

境内の上に桜の木々が覆っているため、素敵な桜写真が撮れることでも知られています。

多田神社の境内にはベンチもありますので、手作りのお弁当などを食べながら、静かにお花見を楽しんでも良いでしょう。

中野区の文化財・大絵馬が保管されている!

多田神社の社殿内には、中野区で文化財として指定されている「大絵馬」が保管されています。

中野区には意外とたくさんの文化財が登録されていますので、多田神社を中心に文化財巡りをしてみても良いでしょう。

まとめ

例大祭を中心に、1年を通してさまざまなお祭りが行われる多田神社は、中野エリアで暮らす人々の心に昔ながらの風情を与える存在になっていると言えそうです。

周辺には美味しいグルメのお店も多数ありますので、休日の散歩などで立ち寄ってみても良さそうです。

人気ランキング

第1位リショップナビ

リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1
ユーザー評価 ★★★★★★★★★9点/10点

登録は無料、登録も1分ですむ簡単さなのに、
あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中から、希望のプランを担当のコンシェルジュの方に話すと、あなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

リショップナビがお勧めな理由
  • 登録は無料で1分の簡単入力!
  • お祝い金有り!!
  • 優良企業のみを最大5社ご紹介!!

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

>> リショップナビの公式ホームページで詳しく見る <<

第2位外壁塗装の口コミ情報局

全国の外壁塗装業者を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★★★7点/10点

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページを詳しく見る <<

第3位神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】

外壁塗装業者の口コミと評判を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★5点/10点

神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】では、悪徳業者に騙されないために、外壁塗装業者の口コミと評判を比較している為、安心の業者を探すことができます。

>> 神奈川の外壁塗装選びの決定版の公式ホームページで詳しく見る <<

外壁塗装の基礎知識

口コミ・評判