東京都中野区 外壁塗装会社の口コミ、比較ランキング

ハウスメイクの方針

人気ランキングはこちら≫≫≫


housemake

ハウスメイクが考える快適なエコ住宅

家庭の主婦の六割近くが自宅の光熱費が高いと感じ、節約する為に八割以上が何らかの工夫をしているとの調査結果が出ており、光熱費が安くなる住宅に住みたいと考える主婦は全体の九割以上にもなっています。

一年間の水道・光熱費のうち最も多くの料金を支払っているのが電気代で、次にガス代・水道代と続き用途別では冷暖房よりも給湯の比率が高くなっているのです。

光熱費を抑えるには建物が高気密・高断熱であることが大切となり、その目安としては「九十九年次世代省エネ基準」が国内では権威のある基準制度となっています。

住環境計画研究所の研究員によると住宅性能表示制度で定められた省エネ等級四と認定されると次世代省エネ基準を満たしているとの評価になるのです。

等級の表示がされていないケースでは、壁や床・天井に適切な断熱材が入っているか省エネラベルが付いていることも目安となり、省エネラベルは建売住宅の断熱性能に加え冷暖房や給湯設備の省エネ性について表示出来る制度となっています。

外壁リフォームで光熱費を削減する

一般家庭の年間の冷暖房費は七万円から十万円とされており、建物が大きいケースや家族の人数が多いと更に冷暖房費が嵩むことになるのです。

近年では新築時に断熱工事を行う為、夏は涼しく冬が暖かい家が普及しており、反面多くの方が誤解されていることに断熱工事は新築する時のみに出来る訳ではなく、外壁リフォームする際にも光熱費を削減できる工事が可能となります。

宇宙開発技術を応用した最先端塗料GAINAはセラミックの塗料化によって遮熱と断熱を両立しました。

外壁に塗って自然乾燥させることによりセラミックが遮熱・断熱層となり夏は太陽熱を遮り、冬は冷気を伝えず一年中快適な住環境を作るのです。

金属サイディングはウレタン断熱材と一体化することで、高い断熱効果を実現し、更に既設の外壁の上からカバー工法で施工して確かな外断熱効果を発揮し光熱費の削減に繋がっています。

参考:ハウスメイクの口コミに関するサイト

人気ランキング

第1位リショップナビ

リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1
ユーザー評価 ★★★★★★★★★9点/10点

登録は無料、登録も1分ですむ簡単さなのに、
あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中から、希望のプランを担当のコンシェルジュの方に話すと、あなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

リショップナビがお勧めな理由
  • 登録は無料で1分の簡単入力!
  • お祝い金有り!!
  • 優良企業のみを最大5社ご紹介!!

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

>> リショップナビの公式ホームページで詳しく見る <<

第2位外壁塗装の口コミ情報局

全国の外壁塗装業者を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★★★7点/10点

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページを詳しく見る <<

第3位神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】

外壁塗装業者の口コミと評判を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★5点/10点

神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】では、悪徳業者に騙されないために、外壁塗装業者の口コミと評判を比較している為、安心の業者を探すことができます。

>> 神奈川の外壁塗装選びの決定版の公式ホームページで詳しく見る <<

外壁塗装の基礎知識

口コミ・評判