東京都中野区 外壁塗装会社の口コミ、比較ランキング

外壁塗装の種類

人気ランキングはこちら≫≫≫


外壁塗装の種類について

外壁塗装に使われる塗料には様々な種類がありますから、それぞれの特徴を比較することで一番良い素材を見つけられるのです。
一般的に使われる塗料はアクリル・ウレタン・シリコン・フッ素となっており、耐久年数に違いがありますので注意しなくてはいけません。
基本的に耐久年数が短い塗料程料金が安くなりますので、負担を抑えたい時はアクリルを使うのが良いです。
最も安い金額で使えるアクリル塗料は最長でも7年程度質を保ち続けられるようになっており、頻繁に工事を依頼する必要もない為今でも様々な方々が利用し続けています。
反対に最も耐久年数が長いのはフッ素で金額は高いですがその分最長で20年間も品質を保ち続けられるので、同じ家にずっと住み続ける予定でいる時はこの素材を使うのが基本となります。

その他の種類について

外壁塗装の工事に使用する塗料には溶剤と水性の2種類があり、それぞれ違いがありますからこちらの方も理解しましょう。
溶剤タイプは形成される塗膜が分厚く剥がれにくいのが特徴ですが、独特の臭いを発するので注意します。
水性タイプは塗膜の分厚さは平均的ですが塗料独特の臭いを感じさせませんし、鮮やかな色合いを見せてくれるので綺麗な仕上がりを見たい方々にとって相性が良いです。
こうした塗料には防汚染性・透湿性・断熱性・遮熱性といった機能もありますから、余裕がある時はこのような要素も確認して一番良いものを使って下さい。
日中の間常に紫外線などが照射される場所に住宅を建てている時は断熱性と遮熱性に優れた塗料を使うことで負担を減らせますし、常に綺麗な状態を維持し続けたい時は防汚染性に富む素材を使うのが基本となるのです。
このような塗料に関する要素は業者側が細かく教えてくれますし、依頼者が住む住宅と相性の良い素材を教えるようになっているので、一度もこうした会社に連絡を入れた経験がない方であっても問題はないです。

人気ランキング

第1位リショップナビ

リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1
ユーザー評価 ★★★★★★★★★9点/10点

登録は無料、登録も1分ですむ簡単さなのに、
あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中から、希望のプランを担当のコンシェルジュの方に話すと、あなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

リショップナビがお勧めな理由
  • 登録は無料で1分の簡単入力!
  • お祝い金有り!!
  • 優良企業のみを最大5社ご紹介!!

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

>> リショップナビの公式ホームページで詳しく見る <<

第2位外壁塗装の口コミ情報局

全国の外壁塗装業者を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★★★7点/10点

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページを詳しく見る <<

第3位神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】

外壁塗装業者の口コミと評判を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★5点/10点

神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】では、悪徳業者に騙されないために、外壁塗装業者の口コミと評判を比較している為、安心の業者を探すことができます。

>> 神奈川の外壁塗装選びの決定版の公式ホームページで詳しく見る <<

外壁塗装の基礎知識

口コミ・評判